シルバーモンスターの逆襲

崖っぷちプログラマのプログラム以外の話

非常にまとまってるけどガツンとくるお気に入りの店 節とい軒@中河原

■訪問日:2012年8月19日
■訪問時間:13時00分
■交通手段:中河原駅徒歩3分
■注文及び支払い:
■お冷や:セルフ
■注文品: 海老つけ麺 ¥750 半熟味たまご ¥100
■待ち人数:0
■料理待ち時間:-
■スープ:
■麺
太麺ストレート
■具
味玉、ネギ、ノリ、メンマ、チャーシュー、海老の粉末

■感想
中河原に用事があり、周辺で気になるラーメン屋を探した店がここでした。
駅から遠いところにいたので、汗だくになってお店に到着。


f:id:mkgroove:20130621124203j:plain
お店の前に気合の入ってそうなメニューが壁に書かれていた。

普通のを食べようか海老つけ麺を食べようか悩んだ挙句、海老が気になり、それを食すことに。
食券を機械で購入し、あつもりをお願いすることに。
メニューやお店に「あつもり」と言う文字を見ると非常に安心します。
夏でも私は基本はあつもりなのです。夏でも高いお金を払ってぴちゃぴちゃした冷たいつけ麺を食べるぐらいなら冷やし中華を家で食べたほうがいい。
店員は厨房に男子二人。
二人が着ているTシャツの背中には「東池袋大勝軒」のロゴがある。
系列?

10分ほどしてして料理は来た。
f:id:mkgroove:20130621124407j:plain
麺は太麺。
つゆは海老が鮮やかな色彩を帯びて乗っている。

ガツンと来るが、癖もなくまとまっている。うめーーー。
なんか東池袋大勝軒とは風味が全然違うどー。

満足。お気に入りのラーメン屋ができました。

節とい軒

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:つけ麺 | 中河原駅

■ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/s/19034.html