シルバーモンスターの逆襲

崖っぷちプログラマのプログラム以外の話

横浜家系港家ラーメン@麹町

■訪問日:7月22日(月

■訪問時間:12時37分
■交通手段:JR四ツ谷駅 徒歩5分
■待ち人数:0人
■席待ち時間:-
■注文及び支払い:食券制
■料理待ち時間:5分
■お冷や:1杯めは配膳、2杯め以降はセルフ
■注文品:
醤油ラーメン 並 ¥680 うずら5個¥50

■スープ:
とんこつ醤油
■麺:中太ストレート
■具:チャーシュー2枚 海苔6枚(5枚サービス)うずらの卵6個(5個はトッピング)

ホウレンソウ

■感想
さて昼飯。
いよいよ勇気を持ってあの店に行ってみようかと。やはり外観と食べログの点数のせいだろう、勇気がいるのだ。
 
f:id:mkgroove:20130723104542j:plain
昼時だからでもあるが店内を覗くと半分以上の入りである。決して閑古鳥ではないし、人の出入りは頻繁だ。サラリーマンがほとんど。
 
f:id:mkgroove:20130723104609j:plain
海苔のサービスがあるならこれをつけてもらうには越したことない。店員に自分から言わないとスルーされるそうだ。
 
f:id:mkgroove:20130723105210j:plain
当然左端の家系ラーメン(並)だ。
あと右上の「うずら5個」\50、無料の「のり5枚」もトッピングした。
 
f:id:mkgroove:20130723105336j:plain
店入口の大きなテーブルに通される。
団体が来たので、後でカウンターに移動。
料理は5分ほどで来た。
 
f:id:mkgroove:20130723105413j:plain
見た感じ家系だね。チャーシューが2枚、これはお得意感を感じる。
ちょっとうずらがグロっぽく見えるのは私だけ~?
 
f:id:mkgroove:20130723105434j:plain
うずらを一つ割ってみた。やっぱり固ゆで。。。だよね。
チャーシューはオーソドックスだが、柔らかくておいしい。
ホウレンソウはちょっと新鮮味を感じなかったな~。
あまりトッピングの仕方も綺麗でないね。
 
f:id:mkgroove:20130723105451j:plain
麺はなかなか腰があっていいです。
スープはうーん、普通より落ちるかな。
やはり新鮮味を感じないんですよね。まずいと言うか、今一つ「お!」とおもわせるのがあるといいのだが・・・。
 
まあコスパが場所的に周囲と比較してもいい方なので、これはこれでありか。
 
ごちそうさまでした。
 
横浜家系ラーメン 港家
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ラーメン | 麹町駅四ツ谷駅半蔵門駅