シルバーモンスターの逆襲

崖っぷちプログラマのプログラム以外の話

カフェ クーラ@小金井

 →前回の続き

ハネウマラーメンで食事をした後の続きです。
ハネウマラーメンでかき氷をキャンセルして店に向かう。
「カフェ クーラ」の看板を見つけるや否や「あれ?ここってリストランテ大澤では?」
リストランテ大澤は結婚式もできるイタリアンレストランでもちろんお値段的にも私たちのお呼びではない店であるw
どうも蔵の一部を改築してカフェを立ち上げたようである。

f:id:mkgroove:20130722113354j:plain

f:id:mkgroove:20130722112623j:plain
テラスには客はおらず、テラスでカメラを持った人が「中でも外でもどうぞ」と。
とりあえず中へ。
 f:id:mkgroove:20130722112505j:plain
 薄暗く落ち着ける雰囲気のカフェである。
カメラの機材がたくさんあり、結婚式場と縁があることを感じさせる。
さきほどのカメラを持った人が(カメラマン?)が写真を撮ることなく外に出たり、中に入ったりソワソワ。
f:id:mkgroove:20130722112518j:plain
メニューが置いてあったが、私たちの目当てはかき氷だ。
ただ、大きいことが予想されるので、それぞれコーヒーを頼み、かき氷は嫁が頼むことにした。
 
f:id:mkgroove:20130722112601j:plain
ランチメニューのカレーも気になるな。今度食べにこよう。
 
f:id:mkgroove:20130722112257j:plain
私はエスプレッソのダブルのようなものを頼んだ。
 
f:id:mkgroove:20130722112535j:plain
かき氷もすぐに来た。
でもかき氷をいい値で売るのだから、いい氷を作っているのでは?
もちろん天然氷でしょ?と思って店員にどこの氷室で作ってるの?
と聞いたら、よくわからない様子・・・・。
どうも、大澤で作っているような言い方だったのだが、自信ないのか何を言っているのか聞き取れない。
シロップは自家製のミルクとどこかのイチゴってかいてあったね。
イチゴとイチゴミルクと選べるらしい。
またハネウマラーメンよりカフェクーラの方がシロップの種類が多く、
ハネウマにもあったイチゴ、桃、キャラメルの他にパッションフルーツ、マンゴー、キウイ、エスプレッソ、八女抹茶金時などもあった。
 
駐車場も無料なのでいいとは思うが、通信環境は調べなかったのでドヤリングができるかどうかはわかりませんw
あくまで私的イメージですが、この辺りの店は地域密着で近くのマダムが来るかもしれませんね。
 
一息ついて外に出たら、テラス席は人であふれていた。
f:id:mkgroove:20130722112649j:plain
プレオープン?
だから、カメラマンが店の外に出たり中に入ったり落ち着かない様子だったのか。
でも、もう本格的に営業しているイメージだ。

ちなみに外はペット以外に喫煙もOKなのかな。
タバコ吸ってる人もいました。
カフェクーラ
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:カフェ | 武蔵小金井駅国分寺駅