シルバーモンスターの逆襲

崖っぷちプログラマのプログラム以外の話

(再訪)つじ田@麹町

■訪問日:7月19日
■訪問時間:12時8分
■待ち人数:6人(3組)
■席待ち時間:8分
■料理待ち時間:3分
■注文品:特製二代目らーめん
■麺:太麺
■具:メンマ、海苔、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、味玉
■感想
前から特製二代目が食べたいと思い長蛇の列でなければ食べようと思い、再訪することにした。
(初訪問の記事はこちら:http://mkgroove.hatenablog.com/entry/2013/06/27/173712
紀尾井町の交差点に行くと、「お?あまり並んでいない。」
早速列に食券を買って並ぶ。

f:id:mkgroove:20130719121036j:plain
相変わらず読めない食券だwよく見ると「特製肉増し二代目らーめん」と書いているようだ。
f:id:mkgroove:20130720165206j:plain
店の前にはやはり「涼」な雰囲気がある。
店員が来て食券を渡すと、紙コップに麦茶をついで渡してくれた。
こういサービスはいい。
f:id:mkgroove:20130719184822j:plain
今日は男性だけの3人体制(厨房2人、客担当1人)のようだ。
10分強で席につくことができた。
f:id:mkgroove:20130720165229j:plain
そして1分後には料理が来た。
おー具だくさん!基本は二代目らーめんと同じではあるが、
国産鶏のばら肉のトッピングが売りである。
f:id:mkgroove:20130719184822j:plain
しかも量が多い。
けど、なんの国産鶏を使っているのか気になるな。

f:id:mkgroove:20130720165714j:plain
スープは比内地鶏と謳っているが・・・。

f:id:mkgroove:20130720165242j:plain
f:id:mkgroove:20130719184745j:plain
写真ではわかりにくいですが、結構な量が入っていました。
上の5、6切れ入っていたかな。上の写真は脂身です。好きな人と嫌いな人と分かれそうですね。
コラーゲンたっぷりな感じでぷるんぷるん。と言えば聞こえはいいかw

f:id:mkgroove:20130719184821j:plain
麺はストレート麺。太麺って書いたけど、「ぶっとい」と言うわけではなく、程よい太さ。
ストレート麺なのに滑りにくくスープもよく絡んで麺と一体である。
いやあ、美味しいなぁ。
スープも鰹とか煮干しとかのこだわりではなく、いろいろなものがバランスよく入っている。
何かが主張しているわけではないので非常に食べやすい。
スープを飲み干して満足。おいしかった〜!

ごちそうさまでした。